ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

武道館に行きたかった

今日はバックホーン、武道館でした。

とても行きたかったです。

妊娠がわかった時から、武道館いけるかなー?とか思ってましたけど、行けるわけないよね。

ああ、とても行きたかった。

ブラックホールバースデイ聞きたかったよ。

 

妊娠中にライブに行ったのは、妊娠4カ月13週の時の風とロック芋煮会のみ。

それも午前中だけ。

お腹も出てないし、つわりもようやく落ち着きつつあったから行けました。

ほぼ座ってのんびりしてたんだけど。

 

妊娠中行きたかったけど行けなかったライブたち。

ロックのほそ道。

スピッツのゴースカ。

バクホン仙台。

バクホン武道館。

しんやらインフルやら流行ってたし、やはり無理だったんだと思う。

やっぱり怖いもんな人混みは。

 

今まで生きがいだったライブに行けなくなって、やっぱり悲しいけど、それでも意外とけろっとしてる自分にびっくり。

音楽だけが、ライブだけがわたしの救いでした。

客電が落ちた瞬間の高揚感。

どんなに叫んでも泣いても踊っても、だれも聞いちゃいないし、聞こえないし、見てもいない。

でも一体感があって、不思議なんだよなあ。

あの感覚が大好きです。

あーライブ行きたい。

 

今日、家で大人しくバクホンの刃を聞いてて

『命を張るならば何かが変わるのだろう』

って一節にやけに心動いた。

たぶん、子ども産んだら今までの自分全部が変わるだろうなって思う。

自分の命より大事なものが出来るってどんな感じなんだろう。

風とロックの時、刃で号泣妊婦だから。笑

盛り上がる曲だけど、泣く曲ではない。

 

たぶん、次に行くライブは号泣だね。

誰のライブだろうと、どんな曲だろうと、号泣。

目に見えてるわ。

いつになるかわからないけど。

 

武道館、映像にならんかなあ。

いや、なるだろ〜。

おめでとうございました。20周年。