ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

はちきれそう

34週5日。

予定日まであと37日。

お腹がはちきれそうです。

 

昨日の夜、胃がムカムカして寝付けない。

まあ寝付けないのはいつもの事なんだけども。

少し上半身を高くして寝ました。

4時間くらいは寝られたかな。

 

日中は入院グッズの確認。

いつでも行けるようにね!

後から足すものをメモに書いて貼っておいた。

スマホの充電器とか。いつも使ってるやつ。

 

それから散歩に行こうと思ったけど、風が強いのでやめた。

明日はお散歩日和らしい。

 

いやいやいや苦しい。

昨日今日くらいでおなかがいっきに大きくなったような気がする。

おなか背中がパツパツ。

ちょろっと妊娠線が出来た。たぶん。

全然かゆみはなかったんだけどなー。

おなかに血管浮き出てる。

重力が苦しい〜。

湯船に浸かってると楽だけど、長くは浸かっていられないので、なんとももどかしいです。

そして胎動が痛い。

いつもだいたい同じ所が痛い。

例えるならば、体をぶつけて青あざになってる所を全力で押されてるような痛みです。

いてててててぇ〜って声が出る。

なかなかの力強さ。

そんな時こそ、体の力を抜く練習。

痛いと力が入ってしまうから。

 

夜はやはり胃がムカムカするぜー。

今日はいつもよりおなか張ったなあ。

そしておしっこ近すぎ。

膀胱炎になったかと思った。

 

まだもうちょっとおなかの中にいるんですよ。

あと二週間くらいはだめよー。

はやく会いたいけどね。

わくわくドキドキ。