ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

メンタル安定してる

最近よく寝られません。

寝てから2〜3時間で起きる。

一度起きると2時間くらいは眠れない。

やっと眠ったらまた起きる。

それを昼前まで繰り返しています。

ヒェーッ。

 

昨日、今日くらいについにアバラ付近での胎動が観測されました。

ついにここまで来たか、君は!!

大きくなったもんだなあ〜。

そりゃあ息苦しくもなりますわ。

ほんと、食後とかパンパンで息苦しい。

地味にしんどいですけども、今のところ後期つわりなどもなく元気に過ごしています。

妊娠後期が一番安定している。

初期はほぼ屍。

中期も体調不良多し。

後期は元気。

やはりメンタル的な問題か。

出産に対しての不安感とか恐怖感も今はまだそれほどないのが不思議。

はよ会いたいなー。この人はどんな顔してるんだろ、どんな風に泣くんだろ。っていう思いのほうが強いかなあ。

 

自分ではわりと痛みに強い、がまん強いタイプだと思ってるんですけども、陣痛はどれくらい痛いんだろう。

年に1、2回は、唸って床のたうちまわるレベルの生理痛があったけど、あの痛みは陣痛のどれくらいの段階なんだろう。

経験者は、「痛すぎて声が出なくなる」って言ってたけど。

陣痛の時に吐く人も結構いるみたいなので、そっちの方が怖いかなあ〜。

やだよ〜。

 

昨日、旦那に道の駅でシフォンケーキを買ってもらいました。

シャレオツ〜。

シフォンケーキってのは、なんてふわふわなんでしょうか。びっくりしちゃったわ。

大事に食べる。