ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診9回目 32週

本日は妊婦健診行ってきました。

二週間あっという間だよー。

金曜日の午後はすいている。

受付してすぐに呼ばれました。

助産師さんに、「アレ!髪すごい切ったね!」って言われた。

ちゃんと顔覚えててくれてるんだなあ〜と嬉しくなる。

 

いつも何事もないおしっこ検査、血圧、体重。

前回やった血液検査も何も問題なし。

貧血とか血糖とか。

あとクラミジアも大丈夫。

もしかして、すごい順調な妊婦なんじゃない?とか思った。数値上ではいまのとこ健康優良妊婦じゃない?

32週で子宮底長29cm。腹囲87cm。

 

エコーも今日はスイスイ。

特に何も言われず。

というか、前回、前々回とへその緒絡まってたのに、今回へその緒はずれたようです!

わーい!だから胎動すごいのかい?

また絡まないようにしておくれよー。

今回は赤ちゃん推定体重1647g。

平均くらいなのかな。

とりあえず元気で良かった。

 

最近は、陣痛がきたら、破水したら、とかイメトレをよくしてます。

陣痛タクシー登録しといた方がいいな。

旦那はいない。母は酒を飲んでいる。

車運転できる人いないからな。

よーし。

疲れた。