ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

スローロリスとカブトガニ

最近寝るとうなされる事が多いです。

昨日は、スローロリスカブトガニが夢に出てきた。

カブトガニは虫みたいでこわい。あれ虫?

スローロリスはかわいいんだけど、夢が切ないストーリーでした。

というかなんでスローロリス

夢の中で、「この子はスローロリスかなあ?メガネザルかなあ?」って言ってたわたし。

起きてグーグルで調べた結果、夢の中のあの子はスローロリスでした。

なぜ?わたしの脳はどこからスローロリスを引っ張り出してきたのか。

そんなに思い入れない動物だけど。

カブトガニも。

 

昨日、競馬のお馬さんがレース後に心不全で死んでしまったというニュースを見て、いたたまれない気持ちになった。

倒れてる写真を見て、とても悲しく苦しくなった。

騎手さんをおろしてから倒れたらしい。

馬は本当に綺麗でかわいいです。

わたし午年生まれ。

福島には競馬場があるので、馬を運ぶトラックをよく見る。

どんな体勢で運ばれてるんですかね?

座ってるのかな。立ってたら危ない気がする。

競馬場にはいつか行ってみたいなーと思う。

馬を見に。

 

わが家のねこ。

ねこのマフラー巻き ーネズミのおもちゃを添えてー。

マフラー毛だらけや。

f:id:deresuke4690:20190113230842j:image