ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊娠後期に入ってからの体の変化

昨日寝てる時に、ねこがおなかに寄っかかって寝てたみたいでうなされました。

男の人におなかを押されたりして、キレたわたしは「キン○マもぎ取るぞゴラァーーー」って言って竹刀で男のケツをバンバン引っぱたいているという夢を見ました。

おなか苦しかったからだね、こんな夢を見たのは。

ねこは悪くないけど、やはり一緒に寝るのは控えた方がいいな。

 

現在妊娠8ヶ月。31週です。

中期とはまた違った体の変化が出てきたので書いておこうと思います。

 

  • おなかが出た。

あたりまえだけど、よりおなかが大きくなった。若干皮が伸びてテカテカとしてる気もする。かゆい気もする。まだ妊娠線は出来ていないけどこれから出来てくるのでしょうか。そして、ヘソが少し平らになっているような気がするようなしないような。

 

  • 胸が大きくなった

ふと気がついたら結構大きくなってる気がする。鏡で見ると乳牛のようです。垂れ感といい、サイズ感といい。黒光りは相変わらず。

 

  • 体の黒ずみ

へそ周り、ワキが黒い。結構衝撃的なのがワキ。もともとそんなキレイなワキではないですけれども、黒い。色素沈着。妊婦さんにはよくあることみたいだけど、元に戻るのかなこれ。

 

  • 息苦しさ

何もしてないのになんとなく息苦しいことがある。そういう時はだいたい1日中苦しい。

 

  • 夜眠れない

昼間寝ようと寝まいと夜眠れない。最近の就寝時間は2時から4時の間くらい。朝は6時くらいに起きたりする。2時間前後で起きる事が多い。

 

  • すぐお腹いっぱい

なかなか食べられないです。そして食べたらしばらく苦しい。結構苦痛。食べるのしんどい。

 

  • いつのまにかケツ毛が消えた

6ヶ月くらいの時に、今まで生えてなかった場所に毛が生えてるのに気づきました。限りなく肛門様に近い場所なんですけれども、それが最近ない事に気づいた。消えたケツ毛。一瞬の出来事だったケツ毛。なんだったんだろう。

 

こんな感じでしょうか。

そういえば、胎動をいつも下のほうで感じるのが気になってるなうです。

逆子ではないんだけども。

だいたい下の奥でボコボコする事が多い。

胃とかアバラを蹴られるってよく聞くけど、わたしはまだないなあ。

ヘソのちょい上までくらいしか感じない。

足動かさない子なのかしら。

あとよくしゃっくりしてる。

はやく会いたいな〜。

 

わたしがぐーたらしてる1日にもこの子は大きくなっているのか。

人間の神秘。人体の不思議。

 

そんな感じの最近です。