ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診8回目 30週

今日は妊婦健診に行ってきました。

朝9時10分くらいに受付して、診てもらえたのが12時過ぎでした。

いやー来る日間違えたなーと思いました。

病院のスタッフさん達めちゃくちゃ忙しそうで、なんか申し訳なくなった。

小さい子とか旦那さんとかもいっぱいいてなかなかの混雑。

まだ正月休みの人も多いものね。

 

今回も、おしっこ検査、血圧は異常なし。

体重は二週間前から+1.4kg。

めちゃくちゃ増えとる!年末年始怖い!って思いました。

でも妊娠前の体重からまだ+4kg。

今回赤ちゃんの推定体重は1483g。

前回28週の時は1013gだったので470g増えた!

すごいなあ成長。

そりゃあわたしの体重も増えますわ。

無口な院長先生も、赤ちゃんの成長に「おっ」って言ってた。笑

しかし相変わらずへその緒は絡まっている模様。

とくに問題はないみたいだけど。

それから血液検査。

と、クラミジアの検査。

評判通り、院長の内診は痛かった。

なんか、角度がよくないね。器具を入れる角度。

あーーいてーーと思いつつ、これガマンも出来なきゃ赤ちゃんなんて産めないべ。と耐えた。

診察の最後に「赤ちゃん元気で順調ですよ」とお言葉頂きました。

わーい。

 

診察後は助産師さんとお話。

普通分娩か無痛分娩か、立会いするのか、入院時の部屋のランクはどうするか、とか。

お金がありましたらそりゃ無痛が良かったけどさ、お金ないので普通分娩。

立会いは一応希望する。

ここの病院は全室個室で、トイレ付きとかシャワーも付いてるとかでお値段変わってきます。

トイレ付き個室で1日3,000円。

トイレとシャワー付きだと3,800円

すごいリーズナブルだと思う。

他の病院の値段知らないけど。

 

そんな感じで、最後はパンパースの試供品もらって終わり。

病院出たのは13時半くらい。

長かったなー。

きっと病院のみなさんは休憩なんてないんだろうさ。

大変な仕事だ。

 

とりあえず赤ちゃんさんは元気モリモリで、へその緒絡まりながらもドッカンドッカンしてるので良かったです。

また二週間後が楽しみじゃー。