ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊娠8ヶ月 買い物

今日は昼前母に起こされチャーハンを食べる。

寝起きでチャーハン…と思いながら美味しくいただきました。

 

午後から西松屋へ。

今日買ったもの。

  • 妊婦用パジャマ
  • 産褥ショーツ
  • 母乳パッド
  • 産後ニッパー
  • 赤ちゃん用毛布
  • ベビーバス

 

いちおう今日の買い物で、入院セットは揃ったかな?

赤ちゃん用品は全然だけど。

あと大物はチャイルドシート

あとはこまごましたものたち。

オムツ、おしりふき、石けん、爪切りとか、そういったものたちです。

何が必要か調べてまた少しずつ揃えていこー。

抱っこひもっているかなあ。

産まれてからでもいいだろうか。

うーん。

というか、病院から指示された入院準備品の中の、母乳パッドって必要なのかなー。

果たして母乳出るのかな。

見た目はめっちゃ出そうな乳してるわ。

別に、完母で育てたい!って意気込みがあるわけでもなく。

ミルクでもいいよねー。って思ってる。

あー哺乳瓶も買わなきゃなあ。

 

寝れない夜に、youtubeで新生児の動画を見る。

かわいくてかわいくて、大変ですよ。笑

泣き声も、沐浴中の顔も、うんこふんばってる顔もかわいい。

あーはやく会いたいなあと思った。

楽しみになってきたー。

どんな子なんだろう?

どんな顔でどんな声なんだろう?

わくわくですわい。わくわく。

 

最近は夜中お腹減る。

昨日はカステラむさぼり食ってしまった。

しかし思ったように体重増えない。

夜9時以降は食べない方がいい!って母親教室で聞いて、しっかり守ってました。

でも母と旦那に、いやあなたは何時だろうと食ったほうがいい!と言われて、そうかなあと思い夜中でも食べる事にしました。

けどカステラはだめだな。

小さいおにぎりとか用意しとこうかな。

 

そんな感じの最近です。