ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

へそのゴマ

クリスマス。

へそのゴマが取れてうれしい。

へそのゴマってなんなんでしょう。

 

昨日、母は浜田省吾ファンクラブのライブ。

仙台サンプラザだったようです。

わたしが生まれて初めて行ったライブは浜田省吾

小学校低学年くらい。

今でこそ、こどもがライブに行くことも多いだろうけど、当時は全然いなかった。先駆けだった。と母が言っておりました。

小さい頃ライブに行ったから、兄もわたしも音楽好きに成長したんだ、とも言っておりました。

そうなのかな?よくわからない。

20年近く前の事だから、そんなに記憶ないけど。

ただ、暗くてすごい音で、会場が揺れて、まわりがおじさんだったってのはよく覚えてる。

ステージはなんにも見えないし、曲も覚えてない。

 

そんな話をしながらクリスマスはケンタッキーを食べた。

わたし骨つき肉食べられないから、わたしだけ別なやつだった。

のどがかわくよー。

 

赤ちゃんは今日はテンション高めだった。

モニョモニョして、たまにドンドンして。

クリスマス好きなのかな。

へその緒からませないでよー。

気をつけてよー。

 

ああーのどがかわく。

塩分取り過ぎ。

よくないねえ。

クリスマス塩分過多。