ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ふりだしに戻ったか

あれれー。

今後の話が見えなくなった。

 

わたし妊娠、退職。

旦那ひとりの収入ではやっていけない。

なのでアパートを出ることに。

それぞれの実家にそれぞれ戻る。

ここまでは決まってる。

じゃあ住所はどうする?

こども産まれた後はどうする?

って話をすると揉める。

 

わたしは、義実家には入りたくない。

気を使うのは目に見えてる。

産後の精神状態で他人の家に住むなんて、頭おかしくなるのがわかりきってる。

旦那は実家に住む事で気が抜けて、頼りにならないだろう。

さらに、部屋数が少ない。

わたしの荷物絶対に収まらない。

 

旦那はもちろんわたしの実家に入る気はない。

俺がそっちの実家に住む義理なんてない。笑

マスオさんじゃん。笑

お前が俺の実家に来れば済む話じゃん、嫁なんだから。

っていうかんじ。

言ってることは、まあそうだなって事なんだろうけど。

 

嫁ってそういうもんなんですかねー。

考え古くない?って思うのはゆとりだから?

結婚しても、それぞれ独立した世帯で暮らしたい。

介護が必要とかなら同居ってわかるけど。

 

わたしの実家は良くも悪くもサッパリしてる。

同居というよりルームシェアって方が近い。

一緒に暮らしても、食事も、洗濯も別々。

光熱費は半分出す。

旦那実家に行ったらそうはいかないだろうさ。

 

まあ、あれです。

要するに、旦那の実家には住みたくないってこと。

義母が嫌いなわけではないけども。

 

旦那は話し合う気もないのか。

本当にひとごと。

ぜーんぶわたしがやってるね。

あーあ。疲れる。