ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

初めてのヨガ

本日はマタニティヨガってものを体験してきました。

病院でやってるやつです。

 

なんか、大丈夫だろうかって昨日の夜あまり眠れず。

朝起きてもえずく。

なんなんでしょうか。

なにが心配でなにが不安なのかわからないけど、漠然と不安で恐怖を感じる。

そんな感じですがヨガやってきたよ。

行けば落ち着いてくるし。

 

始まる前にインストラクターの先生が問診みたいなのをしてくれました。

体重増えすぎって言われて、結構ガチでへこんだ。

健診では、妊娠前の体重を基準にしてるのでとくに何も言われていません。

妊娠前の体重は52kg。

こないだの健診では52.5kgだった。

健診では服の重さは引かれてます。

今回、ヨガの前にも体重測って54kgになってた。

服の分の重さは引いてないから人間の重さは53kgくらいかな〜って思ってました。

そしたら!

インストラクターの先生はつわりで減ってた所から数えるらしく、わたしはつわりで一時4kg減ったので、48kg。

48kgから54kgって6kgも増えてる!増えすぎ!って。

ええーって思っちゃった。

健診では、体重は60kgまでね!って言われてるし。

インストラクターの先生の発言は気にしないようにしよーって思うけど、もやもやするよー。

 

ヨガは初めてやったけどなんだかよくわからなかったな。

体が硬い人は柔らかくなりそう。

初めてだからかもしれないけど、呼吸法とか難しい。

でも、瞑想とか体の力を抜くってのは少し練習してみようかなって思った。

メンタルに良さそう。

最後に自己紹介みたいなのあって、本当に緊張した。

たかだか数人の前なのに。

息が苦しくなってドキドキ止まらない。

でも名前とか予定日とか言うだけで、声が震えたりはしてないからそれは良かった。

また参加するかと言われると、微妙だなあ。

あのインストラクターさん苦手だ。

 

なんだか疲れた。

体重増えすぎって言われてますます何を食べたらいいかわからなくなった。

動いてカロリー消費すればいいのかな。

まあ、インストラクターの先生はインストラクターだし。

お医者さんじゃないし。

なるべく気にしないようにしよう、と思う。

ヨガより、そっちで頭いっぱい。笑