ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

閉め出されたふたり

今日は所得証明書もらいに市役所へ。

すぐもらえたなー。

いつもこうならいいなー。

 

で、旦那の実家に用があったので日中行ってきた。

日中は誰もいなくて、鍵開けて入っていいよーって言われてたのでもらったばかりの鍵で玄関を開けようとしました。

そしたら、鍵回らない。

んー?コツがあるのか?と色々やっても回らない。

えー。どうしよう。わたし不審者みたい。

って思って、ちょうどお昼どきだったので昼休み中の旦那に電話。

とくになにも解決せず。

いったん帰って、お義母さん帰ってきた夜にまた行くことにしました。

 

で、夜に旦那実家へ。

お義母さんと、「昼間来たけど鍵開かなかったんですよー!」「ウソー?貸してみー?」とか話して、ふたり外に出てガチャガチャやる。

すると、きちんと鍵かかるし鍵あく。

「ホラ、使えるよー」なんて話してたら、鍵が閉まって開かなくなる。

家の中には誰もいない。

窓は全部きちんと鍵閉まってる。

手元にあるのはおかしな鍵。

何回やっても鍵が回らない。

ウソでしょ!?やばいやばい!どうしよう!

ってふたりパニック。笑

お隣さんがたまたま町内会の用事で来て、三人でわたわたする。

20分くらい格闘したら、やっと開いた!!

生きた心地がしなかった。笑

 

いや、わたし全然悪くないんだけど、なんか騒動になった罪悪感が。

悪いのは鍵よー。

お茶飲んで帰ってきたわ。

怖いよ〜鍵。

なんなんだよ〜鍵。

 

とりあえずそんな感じで疲れた日でした。