ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

引っ越し一括見積もりサイトを安易に使ってはならない

えらい目にあいました。

 

実家に引っ越すとき、引っ越し業者に頼むといくらくらいかかるんだろーって思って、引っ越し料金一括見積もりするサイトから見積もりお願いしてみました。

それが昨日の夜中0時前くらいの事。

それから2分後くらい。

夜中に鳴る電話。

めっちゃビビる。

お腹の赤ちゃんもたぶんビビってた。笑

すごいビクってしてたから。

とりあえず、夜中の電話なんて出るわけないので、かかってきた番号をネットで調べてみる。

大手引っ越し業者だった。

さらにメールもくる。

f:id:deresuke4690:20181106195100j:image

一応業者名は隠してみる。

さっき電話してきた業者です。

今お電話数分程度ってあんた夜中だよって思ってドン引き。

これはないなー、って思って放置して寝る。

いや見積もりしたのは私だけど、常識的に考えて今の時間電話はダメだろー。

 

で、今日の朝、電話一発目は8時28分。

それから10分から20分起きに鳴る電話。

もう、イヤーってなっちゃった。

いや電話出ればいいんですけど、あまりの勢いに嫌になっちゃった。

メールでだいたいの見積もり出してくれるんじゃないんかい。

なんのために家具とか荷物の量入力したんだよって思いました。

 

とにかくガンガンくる電話。

何回も何回もかけてくる。

これは失敗したなあと思って、ネットで調べる。

一括で申し込み取り消せるらしく、さっさと手続き。

それでもしばらくは電話鳴り続ける。

今日、朝から17時までで30件くらいは電話来た。

恐ろしいのが、一括見積もりサイトからも電話が来るところです。

ネットの勧誘とからしい。

やだもー。

 

メールで簡単な見積もり出してくれた業者さんもいました。

それだけでかなり印象良かった。

 

今回、わたしは何をしたかったんだろうという感じですけれども、うまく利用すればかなり安く引っ越しできるみたいですよ。

軽い気持ちで利用するのは間違いです。

やばいくらい電話きます。

 

とりあえず、夜中に電話してくるような業者があるんだなって勉強になりました。