ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

食べなすぎ

昨日に引き続き体調は微妙。

ここ一週間くらいとても良かったのに。

 

今日は休憩しながら掃除。

期限切れの乾麺とかいっぱい捨てました。

服も整理したので、調子良いとき売りに行こう。

いくらにもならないと思うけど。

足付きマットレスを捨てたいけど、どうしたものか。

市の粗大ゴミに頼めば無料だけど、自分で2階から降ろして外に出さなきゃいけない。

業者さんに頼んだらそこそこの値段するだろうなあ。

うーん。

 

それにしても、全然食べない。わたし。

良くないとわかっているけど、なかなか難しい。

あーお腹すくけど食べたくないってなる。

どうしたらいいんだ。

 

今日食べたのは。

  • トマトリゾット。

材料は、

ごはん1杯。

ミニトマト6個。

スライスチーズ1枚。

ソーセージ1本。

コンソメ少々。

 

  • 温野菜サラダ。

材料は、

キャベツ4分の1個。

白菜、葉っぱ2枚。

人参半分。

塩昆布少々。

たまご1個。

ベビーチーズ1個。

ソーセージ1本。

 

  • トースト、イチゴジャム
  • ヨーグルト

 

1日分として足りているのか?

足りてないよねきっと。

母子手帳にのってる食事の目安ってやつを見ると全然足りてない。

f:id:deresuke4690:20181105190611j:image

1日分の食事例ってやつの1食分がわたしの1日分くらい。

こんなに食べる人いるんかいな?って思っちゃうけど、これが普通なんだろう。

食べないと赤ちゃん大きくならないのかな。

ネットで調べると、赤ちゃんはお母さんの栄養をむしり取っていくから、お母さんが食べられなくてもきちんと育つって書いてあるけど。

うーん。

なるべく頑張って食べよう。

がんばれー。