ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

死んだら負け

気になる発言です。

確かに死んだら負けなんだろうなあとは思う。

でも、死んだら負けって思える人は死なないよね。

追い詰められてる人に、死んだら負けだよ!って言っても、もう負けでもなんでもいいよって思うんじゃないでしょうか。

 

死んだら負けとか、みんな辛いけど頑張ってるんだよとか、すげーどうでもいいって思うんだよ。

自分がそうだったから。

自分の辛さと他人の辛さは違う。

他人と比べられても困る。

 

もうここから逃げるには死ぬしかないって思ってた時もあったんですけども、なんでわたしは死ななかったか。

苦しいのも痛いのも嫌だった。

もし、100万円で安楽死できるなら自分はどうするだろう。

 

なんか物騒な話になってしまったわ。

まあとにかく、死んだら負けって言葉はわたしには何も響かなかったな。

 

最近やってるんだけど、寝る前に自分の良い所をあげてくって、めっちゃいいですよ。笑

病んでる人におすすめ。

わりとスムーズに入眠できる気がする。

口から魂抜くイメージで深呼吸するのもおすすめ。

体から力が抜ける。

なんかもう瞑想でもやってみようか。

 

びっくりドンちゃんの珈琲メリーゴーランドが食べたい。

赤ちゃんめちゃくちゃ動いてすごい。

過激になっている気がする。