ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊娠後の体の変化

もうすぐ6ヶ月になります。

はやい。

体が色々と変化してびびってます。

書き残しておこう。

 

つわりが良くなったのは17週くらい。

めまいとかは格段に良くなりました。

ただいまだに胃のムカムカはある。

 

お乳は若干大きくなられたような気がする。

そして黒光りしています。

どことは言わないけれど、鏡見て本当愕然としました。

旦那には見せられないくらい黒光り。

あと乳毛。

少し生えてるくらいです。

 

腹毛の方はなかなかの生え方。

へそ周りとか、今までうぶ毛だったのがしっかりと毛が生えてきました。

お腹を守ってるのかな。

 

そして最近一番衝撃だったのがケツ毛。

これはもう本当に本当に衝撃でした。

ケツって、おしりのほっぺじゃなく肛門様です。

肛門様に生えてるわけじゃないけど、かなり近い所まで来てる。

というか、今までなかった所に毛が生えて来てます。

肛門様に限らず、下の毛が。

衝撃だった…。

こんな事になるのか。

ジャングルや…。

 

お腹は、ここが子宮だなってわかるくらいには膨らんでる。

でも服着たらそんなに目立たないです。

そんなもんなのかな。

胎動は今まで下腹だけで感じてたけど、最近はへそらへんでも感じるようになりました。

くるくるしてるのかな。

 

そして尿意。

妊娠前はかなりおしっこ遠い体質で、1日2、3回トイレに行くくらいでした。

でも今はもう2時間おきくらいに行ってる。

おしっこ!って思ってトイレに行ってもそんなに出ない感じです。

胎動でおしっこ漏れそうになるのが2回くらいあった。

これからさらに増えて行くのだろう。

 

こう書いていくとなんとも生々しい。

だけど現実なんだなあと思います。

情緒不安定はマタニティブルーということにしておきます。

夜が怖い時、自分の良い所をあげていって自己肯定力を高める儀式を行う事にしました。笑

この儀式で昨日はスンッと眠れた気がする。

効果あるのかな?

あと日中は日の光をあびる

自律神経を整えるんだ。

 

明日は高校時代の友達に会う。

早起きしなきゃなあ。