ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

クリープハイプ

最初に言っておきますがクリープハイプ好きですよ。

だけどここ最近聞かなくなってしまってます。

なんでかなーって考えてみました。

 

好きになったのは2011年。

蜂蜜と風呂場とか左耳とか。

歌詞がおもしろいなーって思って聞くようになりました。

しんどい仕事で心身ともにズタボロになって働いてた時かなり励まされた。

明日はどっちだとか、風にふかれて。

今聞いてもかなりくる。

 

いつから離れてしまったのかというと、どうやら2016年くらいみたいです。

なんか、歌詞が同じ単語の繰り返しってのが多くなってきて。

インパクトはあるけど、そういう風に押してくるかーって思った。

あと、尾崎さんの声。心配になる。

ここ数年、歌い方のクセなのかもだけど、音が上がりきらないというか、つらそうに聞こえるんですよ…。

ライブに行っても思った。

 

ライブ行けば楽しいし、好きです。

でもわたしにとっては今じゃないのかなーっていうのが結論ですかね。

その時その時自分に必要な音楽って違うよね。

今はただそのタイミングが合わないだけなんじゃないかと思います。

新しいアルバム出てツアーやるみたいだけど、今は行けないし。

ただ、クリープハイプがわたしの体の中の成分のひとつであることは間違いないです。

 

さっきの話、を聞いて号泣した昨日。

大丈夫だよ君は君がいいから。

って泣くわ。