ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診3回目

今日は1ヶ月ぶり健診でした。

わたしの他には誰もいなかったよ。

 

おしっこ検査して、血圧測って。

血圧上が115だった!!

びっくり!

いつも病院で測ると高い。緊張感からか?

きっと家で測るよりは正確なのだろう。

あとエコーしてもらって。

素人さんが見ても、何が何だかわからない。エコー。

頭?はわかる…。

なんかいつも不鮮明な感じです。

でも順調らしいので良かったです。

 

昨日、目の前が真っ暗になったって話をしたら、急に血圧が下がったか低血糖だと思う、と言われました。

やっぱり血圧か。

16週で貧血はあんまり考えられないみたい。

お医者さんは、しんどい時はちゃんと休んでゆっくりして、睡眠きちんと取ってねって言ってました。

そのあと助産師さんとお話ししたらば。

もっと動いた方がいい。妊娠は病気じゃないから。趣味とかない?寝てばかりいない方がいい。

などなど。

ありがたいアドバイス?をいただきまして、あーそうだよなーとも思いました。

思えば、妊娠前からストレスで吐き気があったりしてたので、そういった類のものの気がする。

気持ちの問題というか。

もともと精神的に引きこもり感が強い性格なので、自分の中に閉じこもりがち。

もうちょっと世界に羽ばたかねば。

 

ポテト食べたい。