ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊娠初期 血液検査結果

こんにちは。

血液検査の結果を聞きにいきました。

エコーもしてもらえたー。

 

赤ちゃん元気だった。

お医者さん、小さいけど元気ですよー胎盤の位置もいいですよーて言ってました。

小さいけど、ってのが気になったけど元気ならよし。

 

最近、わが市でも風しんが発生したらしく、いやだなーいやだなーって思ってたんですけども、やっと血液検査の結果が聞ける!

風しんの抗体が8倍でした。

なんのこっちゃわからんぞーって思ってたら、

一応抗体はあるけど、ないようなものだと考えてもらった方が良いです。

って言われて理解。気をつけろってことだな。

 

あとサイトメガロウイルス?にも気をつけてって言われました。

だいたいみんなかかってるんだけど、わたしはなんかアレだったらしく。

まあ、よくわかってないんですけど。

ちびっこちゃんから感染するらしい。

 

とにかく、なんでも予防だなって思いました。

  • 手洗い、うがい
  • マスク
  • 人混みに行かない
  • 生肉を食べない

ってお医者さんと看護師さんが言ってました。

だいたいインフルエンザの予防と一緒だって。

生肉はなんだ?

ジビエとか好きな人いるからね、って言ってたけどジビエってなんだ?

けものの肉か。

まあわたし生肉とかムリだからな。

 

とにかく、風しんにびびってたんですけど、妊娠初期にかかるとやばいやつだから、あと1週間か2週間は注意してね、って言われてなんかちょっと安心した。

安定期に入れば、風しんにかかっても赤ちゃんに影響する確率も減るからって。

 

今14週。

あとちょっとで安定期。

それまでちょっと引きこもりつつ、なんか、がんばろ〜っと。

 

そういえば、絶対貧血だよーって思ってたけど、なんにも言われなかったな。

わたし血濃いんだな。

いいことだ。

うん。いいことだー。