ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

食べたいのに食べられないのは心の病気?

妊娠したから、とかは関係ない話です。

 

テレビとかネットで美味しそうなもの見ると、わー食べたいな〜って思います。

焼肉とか、ステーキランチとかめっちゃうまそう!

でも食べられない。

外食自体、決まったお店じゃないと食べられません。

今行けるのは、

回転寿司

びっくりドンキー

牛丼屋

近くのラーメン屋

とかです。

あ!あんまり行かないけどファミレスは行ける。かも。

 

なぜ、このようなことになっているか。

量が食べられないんです。

普通に出された量が食べられない。

でも食べなきゃいけない!って思うから、だんだん気持ち悪くなってくる。

困ったものです。

定食とか、なんとかセットとかだともう苦しくて動けなくなる。

ごはん、味噌汁、メインのおかず、サラダ、漬物

とか、みんなそんなに食べるの!?って思っちゃう。

 

すごく食べたい気持ちはあるけど食べられない。

多いんだよ〜。

残せばいいじゃんって思うけど、出来ない。

食べ切らなきゃ申し訳ないって思っちゃう。

で、結局外食しなくなるという。

 

ラーメンは半玉。

ごはんは小盛り。

牛丼はミニ。

寿司は4皿くらい。

このように、量を調節できるお店にしか行けなくなってます。

でも調子いいと牛肉並食べられるよ!

 

ちなみに、牛丼お持ち帰りとかコンビニ弁当とか、家で食べる場合はわりと普通にいけるのです。

これが、心の病かなと思う理由です。

 

大盛り無料とかは良く聞くけど、小盛りも対応してほしい。

ごはん少なめにできますか?とか、麺少なめにできますか?って聞いても、ごめんなさいって言われる事が多いんですよ、なんで?

わたしはお子様ランチがいいよもう。

 

出産予定の産婦人科、めっちゃごはん美味しそう。

でも絶対あんなに食べられない。

不安。

っていうのが今の悩みです。笑