ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診2回目

土曜日は妊婦健診2回目行ってきました。

 

おしっこ検査が苦手です。

もともとおしっこ遠い人間でありまして、1日3回くらいしかおしっこ出ないんです。

だから朝おしっこすると、検査の時出ないおそれがあるのです。

だからいつもひねり出してる。

 

血圧は相変わらず私のわりに高かった。

妊娠すると上がるみたいですね。

105/64でした。

 

あと、初期の血液検査。

4本くらい血取った。

びっくりするくらい痛くなかった!!

いつも健康診断で採血すると、終わった後内出血。

さらにばんそーこー?みたいなやつでミミズ腫れ。

痛くて腕が曲げられない。

ってなるんですけども、今回は全然だった!!

すごい!!

ベテランみたいな優しい看護師さんでした!

採血後も、気分が悪くなったりとかはまったくせず普通だった。

 

あと腹部エコー。

赤ちゃん元気ですねー順調ですよー。

でした。

 

それから、子宮頚がんの検査。

中をゴリゴリ?こすってるかんじ。

痛くはなかった。けど時間が長く感じた。

中をこすったので少し出血しましたけど、今はもう止まってるので大丈夫ですよー。

ってお医者さん言ってた。

数年前に違う病院でこの検査した時は荒くて痛かったです。

その病院は女医さんだったけど、女医さんだからいいってもんでもないな、と今になって思います。

 

 

あと、エコーの動画をUSBでもらいました!

すげー!ハイテク!親切!

 

 

もう12週です。

長かったような、短かったような。

もうすぐ安定期だ!

体調も良くなってくるはず!

赤ちゃんが元気であればなんでも良いです。

うん。

 

旦那39歳ひとり道端で盛大にコケる。

手作りダメージジーンズになってた。

おもしろい。