ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

赤ちゃんってすごい

こんにちは。

相変わらずゾンビなうですが、昨日は初の妊婦健診でした。

朝から体調悪く、病院行けないかもしれないとぐだぐだ言いつつ、旦那に叱咤激励されながらなんとか行ってきた。

受付終了15分前に行ったからスイスイでした。

おしっこ検査と血圧と、初の腹部エコー。

血圧が!上107!初めて見た!初めてこんなに高い!

いつも上が80くらいなのに、なんだか心配になりました。

 

ほいで、11週で初めてお腹のエコー。

お医者さんから、赤ちゃん元気ですねー順調ですよー、とお言葉いただきました。

赤ちゃん、くるんくるんして、手をパタパタ動かしてた。

動いてる!って感動しました。

今はただ体調悪くて、動きたいのに動けなくてほんと悔しいし情けないし、そんな感じで日々送っていたんですけども。

まだ自分では気づけないけど、ちゃんと赤ちゃん生きてるんだと思ったら、力が湧いてきた。

赤ちゃんってすごい。

なるべく元気な気持ちで毎日暮らしたいです。

 

今回から補助券?使えたので無料でした。

わーい。ありがたや。

しかし、補助券でかい。かさばる。

 

次の健診は血液検査らしい。

いっぱい血抜かれるの嫌だ。少しならいいけど。

貧血とかならんかなあこわい。

風しん流行ってるらしいのもこわい。

 

f:id:deresuke4690:20180826180814j:image

毎日飲んでる。

これ飲み始めてから若干調子いい気がする。

鉄分大事。