ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

毒家族

こんばんはー。

ここ最近は泣いてばかり。

本当に実家が嫌になります。

目が腫れて重い。いえーい。

 

最近あった事。

夜9時過ぎ、突然今すぐ実家に来いという母。

外にいる野良猫がかわいそうだから今すぐ持って行ってアパートで飼え、と。

いやアパートで猫飼えないし、まず体調が悪くて実家になんて行けない。と返したら、

酷い。

だそうです。

常識的に考えておかしいのはどっち?

ささいな事なんだけど、すごい精神的にきた。

それはわたしだって猫大好きだから、なんとかしてあげたいと思う。

けど、今はつわりもひどいしアパートで飼えないし、なにも出来ない。

 

そして、ばあちゃん。

今日の朝、わたしに電話してきてワーワー言ってた。

つわりで寝てばっかりいると流産するんだ!

未熟児で産まれる!無理してでも食べて動け!

うん、うん、と平静装って返事してたけど、電話終わったあと号泣。

もう、鳴咽が止まらなくて、隣の部屋にいた旦那が飛んできた。笑

そりゃ、動けるならわたしだって動きたいさ。

色んなやりたいことあるさ。

食べたいものだってあるさ。

つわりが酷くて寝てたら流産ってどういうことなのよ。

 

なんかほんとーに我が家は毒な人ばかり。

そりゃまともな人間なんて育たないわ。

母とばあちゃんは、わたしを離婚させたがってる。

すぐに、別れろ別れろ言ってくる。

わたしの旦那を悪者にする。

 

わたしを一番わかってくれてるのは旦那。

母でもばあちゃんでもない。

母もばあちゃんもわたしの嘔吐恐怖症の事なんて知らない。

言ってもたぶんあの人達は理解出来ない。

 

野良猫の件を旦那に話したら、

酷くなんかないよ、なんにも悪くないよ

と背中をさすってくれて、また号泣。

 

本当に嫌な家だなあ。

なんか疲れた。

基本的にばあちゃんは好きなんだけどな。

今回のはあまりにもひどすぎって思った。

もし実際に流産したり、未熟児で産まれたりしたら、きっとわたしはすごく責められるんだろう。

 

最近はなんだかしんどすぎて、お腹に赤ちゃんがいるという事実を忘れかけている。

なんで今自分は気持ち悪いのかというと、赤ちゃんがいるからなのでそれを忘れないようにしたいです。はい。

そう思えばきっと乗り越えられるはず。