ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ライブホリック

行ってきました。

郡山ヒップショットジャパン。

英語をうつのが大変なのでカタカナです。

ヒップショットジャパン。

 

とにかくアツかった。

気温もライブも。

今はもう力尽きて若干体調悪いくらいです。 

f:id:deresuke4690:20180701232951j:image

 

福島市在住ですけれど、郡山までは電車で1時間もかかりません。

新幹線なら15分くらい?

お金ないので電車で行ったよ。東北本線

今日は近場なので装備もてきとう。

f:id:deresuke4690:20180701233206j:image

龍角散はライブ後の必須アイテム。

お金とチケットを入れてるケース、百均の。

あのケースからお金を出して買い物すると、高い確率で、領収書は大丈夫ですか?と聞かれます。コンビニとかで。

 

今回、ドリンクが入場時に引き換えでちょっとアレだったな。

アレだったのでロッカーにぶっ込んだ。

 

フレデリック

初めて見ました。

演奏上手だったです!すごく聴きやすかった。

YouTubeでちょっと予習して行ったけどほぼわからんかったけど楽しかったです。

踊ったーー!!!

ライブの方がいい感じのバンドさんですね!

歳いくつぐらいなんだろうと調べたら、ボーカルさんは同い年だった。

なるほど。

 

で、転換が長かった…。

長かったように感じた。30分くらいかな。

ちょっとしんどかった。

 

バックホーン。

シンフォニアでテンションぶち上がる。

かっこええ〜。

美しい名前も良かった…。

えーじゅん、かわいかったよ。

将司は白タンクトップのチラ見えがエロでした。

そして、個人的な感想ですけれど、音がすごかった。

会場の問題なのか設備の問題なのかスタッフの問題なのか、よくわからないけど。

わたしの耳が死んでいたのかもしれませんが。

とにかく楽器がでかい。

楽器が爆音になるとボーカルが負けちゃう。

将司歌いづらそうにしてた気がするのはわたしだけでしょうか。

情景泥棒ツアーでは、全然聴きやすかったからなあ。

主催が違うからスタッフさんも違かったのかな。

美しい名前とか、楽器が静かめな時はちゃんと大丈夫そうだったけれども。

収録入ってたらしいんで、心配になっちゃうわ。

いや、悪人よかった。

バクホンのかっこよさって、魂削って歌ってる、みたいな。そういうかんじ。

生きるエネルギーを感じる。

生きるエネルギーをもらう。

 

マツさんの絶妙なMCが好きです。

写真取るとき。

ハイ、中毒!

 

フレデリックはわたし同い年。

バクホンは旦那同い年。

なるほど。

 

旦那氏、福島から郡山まで車で迎えに来てくれた。

ありがたや。

お礼に幸楽苑おごった。

味噌ラーメンがのどにしみた。

のどかわく。

腕があがらん。

耳鳴りがひどい。

やっぱ音量でかかったのかな。

ライブ用耳栓ってどうなんだろう。

よく付けてる人見る。

 

よい七月のスタートがきれた。

次のライブは、風とロックかな?

いや、ほそ道か?