ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

美容室が苦手

こんにちは。

髪の毛ボサボサ。

ついに髪を切らねばならぬ時が来ました。

美容室が苦手です。

 

どうして苦手なのか。

  • おしゃれな空間に馴染めない
  • かっこいい、かわいい、おしゃれな美容師さんと同じ空間にいることが緊張
  • コミュ障のため会話ができない
  • 髪型にこだわりがないために、どういう風に注文したらいいかわからない
  • 着ていく服がない

 

思いついたのはこれくらいです。

あのー、おしゃれな美容師さんと同じ人間だと思えないのです。

おしゃれでキラキラした人を怖いと思う、根暗の心理。

そして自分がここにいるのは場違いなのでは…という気持ちになってどんより。

隣のお客さんは美容師さんと楽しげにおしゃべりをしていて、またどんより。

 

あと着ていく服がない。

わたしの持ってる服はパーカーとか、フードのあるものがほとんど。

それかバンドのTシャツ。

フードは良くないとネットで見まして、毎回着るものに困っている感じです。

はあ〜。

 

また、美容師さんが男の人だとさらに緊張。

ひぇ〜っこわい。ってなる。

汗がダラダラ出て、大丈夫ですか?って聞かれる。笑

 

今まで行ってたとこの美容師のお姉さんが辞めてしまって、どうしようっていう感じです。

ほんわかしてて、全然怖くなかったから好きだったんだあああ。

 

 明日、はじめて行く美容室に予約しました。

ネットで予約できる、便利な世の中になりましたね。

 

 

そんな私の母は美容師。

もうすぐ誕生日。

f:id:deresuke4690:20180317142217j:image