ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

貧困

こんばんはー。

昨日家の片付けしてて、シュレッダーとかかけまくってたんですけども。

 

源泉徴収でてきた!

すっごい、貧困!笑

年収200万だよ。

ワーキングプアってやつなんでしょうか。

ワーキングプアってなによ。

 

専門卒で、いまは派遣やってまーす٩( ᐛ )و

27歳でーす٩( ᐛ )و

いえーい٩( ᐛ )و

 

年収200万で暮らしに困ってるかってーと、別にそんなことはない。

まあ確かにお金はあるに越した事ないです。

将来のためにも。

だけど暮らしていけてるからなー。

田舎だからっていうのもありますが。

アパート借りて、車も持って、毎日なんか食べてる。

貯金だってできてる。

社会の底辺だけど、悪かない。

悪かない暮らし。

 

大学卒ならば年収は上がるんでしょうか?

正直、わたしがもしも大学に行ってたとしても未来はおんなじな気がする。

どっかで挫折して派遣やってる未来。

しょーもない人生だなーって思う。

しかしそれでいいのだ。

 

派遣よりヒドイ仕事してたから。

正社員で手取り12万みたいな。

それを考えると今は楽チンだなー。

 

上を見るとキリがない。

足るを知ること、大事。

わたしには底辺があってるぅー٩( ᐛ )و

 

f:id:deresuke4690:20180305190631j:image

わたしが作ったクッキー。

クオリティー!笑