ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

難しい言葉を使う人

こんばんはー。

わざわざ難しい言葉を使う人ってなんなんですかね?

中身もないしょーもない会話なのに、ちょっと難しい単語とかカタカナとか使うのって変だよねえ〜٩( ᐛ )و

 

とくに、男の人に多い。

うちの旦那もそうだけど。

自分はかしこいんだぞ!

頭いいっぽいだろ!

ってアピールなんだろうけど、

逆にアホっぽいと思うよ。

たいして意味もわからず難しい言葉使ってんだな〜って。

 

それに、本人が意味を理解していたとしても、まわりの人がわからなきゃ意味ないべや。

ああ、この人は全然まわりが見えてないんだなって思う。

 

難しい内容でも、誰でもわかるように説明できるのが本当にかしこい人。

って思ってる。

新人さんに仕事を教える時もおんなじだなあ。

うん。

相手の立場から物事を見ることは大事だ。

まあ、最近新人さん入らんから教育してないけどなあ。

人に何かを教えるのって意外と好きかもしれない。

 

 

f:id:deresuke4690:20180216124632j:image

話と全然関係ないカニの缶詰

カニチャーハンにしたよ。