ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

天国の島

こんばんはー。

今日は吹奏楽のお話。

 

みんな大好きTOKIO

わたしは基本アイドル全然興味ないんですけども、TOKIOは好きです。

なぜかって?

TOKIOは福島を応援してくれているからです!

ありがとうTOKIO!!

あのー、DASH村が福島にあったというご縁から福島を応援してくれていて、ほんと嬉しいです。はい。

で、今はDASH島をなんか色々やってるみたいですけれども、そこでタイトルの天国の島です。

 

2011年度吹奏楽コンクール課題曲II 天国の島

この曲がDASH島のコーナーでよく流れてるんです。

 

この曲がめちゃくちゃ好きです。かっこいいー。

あたまのピッコロ。

オーボエファゴットの掛け合い。

 で、上の動画の1:54〜から聞き覚えのあるメロディだと思います。

トランペットかっこいいねえ。やっぱりラッパはいいねえ。

裏メロのホルンと、たぶんサックスかなあ、あれもかっこいい。っちゅうかあの流れるような裏メロが重要ですよね。

いいなあ〜ホルン吹きたいな〜あのメロディーを歌いたいって思う。

パーカッションも良い。

ティンパニ大事。

トランペットのミュートが、ストレートとハーマンなんだ。微妙な音の違いがいいっすねえぇ。

後半のritのとこあわせるの大変そう。

 

 

 なんか、わけわからんことグダグダ書いてますけども、簡単に言うとこういう曲がめっちゃ好きなんです。笑

日本っぽいっちゅうか、なんちゅーか。

なんとなくゲーム音楽ぽい感じもするし、民俗的な感じもするし。

物語を感じられるから聞きやすいのかもですね。

うん。

好きです。

 

あー楽器吹きたい。

天国の島、かっこいい!