ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

クリープハイプ

こんばんはー。

土曜日はクリープハイプのライブでした。

仙台にて。

 

すごくすごく、応援したくなるバンドなんですよ。

今回のツアーは昔の曲をかなり多く演奏してて、嬉しいやら懐かしいやら。

前の仕事で、かなり精神的にやられてる時によく聞いてたバンドでして。

震災の頃だから、7年前!?

怖っ。時間の流れがはやすぎる。

怖っ。

 

客層がかなり若くて、中高生とか大学生とかが多いのかなあ。見た感じ。

スピッツユニコーンのライブに行き慣れている身としては、落ち着かないです。

客席で自撮りしてる人が多かった。笑

そして、みんな静かだったなあ。

ホールのライブはお通夜状態になりやすい。って本人達も言ってた。

クリープはホールよりライブハウスでやることが多いから、みんなどうしたらいいかわからん感じだったのかしら。

 

こうしてたまに他のバンドのライブにいくと、スピッツファンって元気だな、って思う。

クリープファンに比べたら、みなさん年齢高めだと思うけど、ピョンピョンしてるもの。うん。


クリープの歌はグサッとくる。
心に刺さる〜。
ボーカルの尾崎さんも言ってたけど、後悔ばっかり歌ってきたって。
後悔とか、劣等感とか、怒りとか。
そういうの歌われると刺さる。
人間、綺麗な感情ばかりじゃないもの。
ムカつく奴に対して、このクソが。っていう感情を持っていいんだなって思った。

 

尾崎さんのMC。

『仙台に初めて来たときは、お客さんが5人くらいしかいなかった。

でも、今はこうしてたくさんの人達が聞いてくれて、本当に嬉しい。

だけど、もっとでかいところでやりたい。

俺たちが連れて行くから、みなさんも連れて行ってください。』

 

『世界で一番かっこいいバンドだって、勘違いして演奏するので、みなさんも自分のために演奏してるって勘違いして聞いてください。』

 

好きなんだよな〜。

もっともっと応援したい。

f:id:deresuke4690:20180130002640j:image

武道館、チケット取れるかな。

行きたいな〜〜〜。