ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ロックのほそ道

こんにちはー。

12/9 、12/10とロックのほそ道に行ってきました。

12/9は午前中仕事。

それから新幹線で仙台にゴーゴー٩( 'ω' )و

わたしが住んでいた頃はなかった、地下鉄東西線ってのに乗って、仙台GIGSへ。

f:id:deresuke4690:20171217155712j:image

 仙台GIGSは2017年5月にオープンしたらしく出来立てホヤホヤ。

駅から徒歩1分くらい。

ロッカー少ない。

そんな感じです。

収容人数はスタンディングで1500くらいだそうです。

で、今回のわたくしの整理番号。

なんと!!

ひとけた代!!

ありがとう神様。

ああ、ありがとう。

ちなみに12/9がひとけた代。

12/10は350番代でした。

これもまあまあ良いほうだよ!

 

会場に着いて、凍えながら物販にならびグッズを買い、ロッカーに荷物を詰め、ヒートテックにTシャツで震えながら開場をまつ。

まあ整理番号あるので、開場時間10分前くらいに並んだんですが٩( 'ω' )و

 

そんなこんなで、開場。

ドリンクは帰りにもらうことにして、ホール内へ!

スタッフのお兄さん

「走らないでくださーい!走らないでーー!!!」

って叫んでた。

それでも走る人がいて、あんな大人はダメだなと思いました。

走らなくても無事に最前列リーダー前を確保。

 

正直、今回の出演者さんで日頃から聞いているのはスピッツフラカンだけだったんだけど、いや〜他のバンドも良かった。

曲がわからなくても楽しいー。

あぁ〜音が気持ちいいぃ〜。

細胞が生き返る。

いつも一緒にライブに行く友人は、さくらちゃんが生で見れる!って喜んでた。

藤原さくらさん小さくてかわいかったっす。

 

初日、スピッツの演奏中、ずっとハウっていて少し残念だった(._.)

キィーンキィーンと、結構キツかった…。

リーダーが何回かローディーさんに言ってたみたいだけど改善せず。

たまに、耳をおさえて、ウッ!みたいな顔してたなリーダー。

草野さんは顔色ひとつ変えず。

ツイッターで見てみますと、ハウリングまったく気にならなかった人もいるみたいでした。

場所によるのかな。

うむむ。

 

はい。そんで、間近で見たスピッツさんたちは、みんな細かったです。

ええ!?足ほっそ!!って思いました。

リーダーかわいかった…。

8823でおにぎりを食べる際、ドラムのローディーさんがつまづいて、リーダーおにぎりを食べられず。

その時の笑顔ったら。

満面の笑みでした。

わあ〜あいつコケたー!!

みたいな。小学生みたいな。

愛すべき50歳…!

その後、無事におにぎり食べてました。

もぐもぐしてた。

 

それから、また勝手にテッちゃんのピックを客席に投げたり。

結構遠くまで飛ぶんだなあ。

ああ、愛すべき50歳…!!

そして髪型がかわいい。

 

草野さんが1mもないくらいの距離に来たとき、友人のテンションがすごかった。

普段ライブでテンション上がるタイプじゃないんだけど。

その間もわたしはリーダーにくぎ付け。

なんかごめんなさい。

リーダー好きなんだもの。

 

正直、初日は曲とかの記憶があいまい。

興奮しすぎて。

2日目はカバー曲のアポロかっこよすぎてね。

テッちゃんのソロほんとかっこよかったー。

 

あーゴースカ行きたいと思いました。

来年ゴースカお願いします!

ベルゲンさん!お願いします!!

ゴースカ!!お願いします!!!

 

あ〜具合悪くなってきた。

寝ます。おやすみなさい。