ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

好きな時に好きな分だけ

こんばんはー。

最近ハッとした話。

 

わたしは食べる事があんまり好きじゃないです。

いや好きなんだけど、嫌なことの方が多い。

食べる事が幸せ〜って人がうらやましい。

なぜ嫌になるかというと、

1日3回バランス良く食べなきゃいけない。

頂いたもの、ご馳走になるものは残しちゃいけない。

っていう考えが強いからかもしれないです。

〜しなくちゃいけない。

ってなかなかしんどいものです。

 

でも先日、ネットをぶらぶら見てたら、別に3食きちんと食べなくていいんじゃね?って意見を見ました。

自然の生き物は朝昼晩と規則正しく食べるか?

って考えると、食べないよなぁと。

それですごい納得した!

好きな時に好きな分だけ食べりゃいいんだなって。

 

そんなわたしの今日のごはん

朝 バナナ1本

昼 シャケおにぎり1コ

夕方 じゃがりこ 納豆と漬物

 

これで大満足٩( ᐛ )و

だいぶ少ない感じするけど、大満足!

食べるストレスがなくて嬉しい。

でも毎日これだとたぶんいつか倒れるんだろうな。

 

旦那がごはんを作ってくれると、食べなきゃいけないからつらい。

太るしなあ。

嬉しいけども。