ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

イケメンベーシスト

こんにちはー。

きました原因不明の無気力感。

3連休最終日だからか?

寒くなったからか?

おもえば去年も今頃の時期から精神状態が悪くなっていった気がする〜。

 

今日はもうひたすら布団のなか。

体が痛い〜。眠い〜。

音楽も聴きたくない。

あ〜冬は嫌いだ。

岩盤浴行きたい。

 

イケメンギタリストより

イケメンベーシストの方が魅力を感じるのは何故なのか。

わたしだけでしょうか。

まあもともとベース好きだから。

イケメンベーシストって言ったら

クリープハイプカオナシさん。

ユニコーンのEBIさん。

RADWIMPSの武田さん。

くらいしかわからない。

最近のバンドは、わからない。

RADWIMPS、学生の頃はよく聞いてた。

最近は全然聞いてなくて、あの、君の名はってやつも全然興味なくてですね。

先日、カラオケで友人が最近のRADの曲歌ってて、

あ〜全然変わらないなあと思ったところでございました。

RADだな。何年経とうがRADだな〜と。

メロディとかかっこいいと思う。

 

これってすごいことですね。

少し聞いただけで、ああ、あのバンドだってわかるのって。

スピッツもそうですね。

新曲を初めて聞いても、ああ〜スピッツだわ。ってなる。

大事なことです。

その、ああ〜スピッツだわ。って感じられる要因って、私の中ではベースラインなんです。

ヘビーメロウ聞いた時もそう思った。

あースピッツの、リーダーのベースだわあ〜って。

スピッツのベースラインって独特だよね。

かっこいい。

 

無気力感薄れてきた。

しかしねむい。