ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

工場とアメ

こんばんはー。

 

わたしは工場で働いてます。

大手企業の下請会社に派遣で入り、よくわからんものを日々作っております(*・ω・)ノ

 

んで、不思議だなーと思うこと。

毎日、誰かしらにアメをもらいます。

なんで??

老若男女、みんなアメ持ってる。

みんなアメ好きなのかな。

わたしはあまり好きじゃない。

ハイチュウとかももらうけど、あまり好きじゃない。

 

仕事中みんな隠れてアメなめてんだなー。

まあ、接客ではないし、人と話そうと思わなければ話さなくても仕事できるし、マスクしてればバレないからなあ。

というか、風邪ひきの時はのどあめ可らしいし。

だからみんなアメを常備しているのでしょうかね。

アメ嫌いなわたし的には、アメじゃなくてもいいじゃんと思うけど。

 

そこでわたしが常備しているのは、カミカミこんぶ、種なし干し梅、とか。

甘いのより、しょっぱい系すっぱい系が好き。

ガムは吐き気をもよおすので良くない。

 

みんなアメ持ってるって工場あるあるなんですかね?

他の所を知らないからわからない。

 

f:id:deresuke4690:20171016001219j:image

アメがポッケにどんどんたまって困る。

結構ホントに、困る。