ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

コミュニケーション

こんばんはー。

スピッツのツアーも終わって、無気力生活の復活です。

 

たぶんどの会社にもいると思われる、おしゃべり好き・噂好きの女の人。

あれ、なんなんですかね?苦手。

今一緒に仕事してる女性も、よくしゃべる。

まーよくしゃべる。ペラペラと。

適当に相槌うつけど、メンドくさくなってくるので、聞こえないフリしてスルーしたりしてる。

休憩中なら別にいいんだけど、仕事しながらしゃべりまくるのはやめてほしい。

気が散るし、うるさいの嫌なんだよー。

 

違う人で、噂好きの人もいる。

誰と誰が付き合ってる、とか、どーでもいいわ。

中学生かよ。

メンドくせーっ!!笑

あーやだやだ。

その情報を得て、なにかいいことあるのかね?

いい大人がさあ。

 

わたしも社内恋愛だったもので、影で色々言われてたんだろうなあ、と思ってました。

実際、噂になってたらしいけど。

なんか、もう、ねちねち、もう、

ストレス!

ゴキブリホイホイに捕まった気分だわ。

 

そういった、どうでもよい話題が人と人とのコミュニケーションとして大切なことなのでしょうか。

わたしはコミュニケーション能力が本当にない、と自覚しております。

しかし最近、コミュニケーション能力がない、のではなく、コミュニケーションを取る気が無いのではないか、と気づきました。

どーでもいい話をする人と無理に仲良くなる必要はない。

そう思うようになりました。

話を広げようとかまったく思わない。

たくさんの人と仲良くなりたい、とか

みんなで楽しくおしゃべりしたい、とか

ぜんぜん思わない!

 

ほんと、思考がひねくれてるというかなんというか。

外では真面目ぶってへらへらしてるけど。

人間はコワイなー。

パッケージと中身が違うことなんでザラですねえ。