ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

スピッツ3050ツアーファイナル

はいどうもー٩( 'ω' )و

もう一週間ほどたってしまいましたが。

10月1日ファイナルでした。ファイナル。

 

お昼ころに会場に着きまして、CDとクージー本を購入。1時間くらい並んだかな。

無事サインゲット。

f:id:deresuke4690:20171005123622j:image

 今回は何のキャラ…?

今調べてみましたら、笹かまぼこの笹木君だそうです。

すごいマイナーな!笑

トウモロコシだと思った!!

 

あ、そういえば会場では牛タン焼きのお店とかも出てたなあ。

わたしは買わなかったけど。

結構みんな並んでた気がする!

 

っていうかグランディいい会場だな!って思った。

自然が多くてお外広いし、開場時間までどーしよ〜みたいな感じにはならなかったかな。

その辺さ座って日向ぼっこすっぺ!みたいな。

キャッチボールしてる人とかもいたし。

 他の会場は、時間までどっか座れるとこないかねー?って探さなきゃいけなくて、ぐったりした。

 

あ、あと今回、ガチャの空カプセルいれるダンボールがあって助かった٩( 'ω' )و

 

はい。そんな感じで開場。

なんか、まわりのお客さんは結構いろんなところから来てるみたい?関西弁みたいなかんじのも聞こえた。

テアトロンに行ったとか、いろんなお話が聞こえて来ました。

一方、わたしと友達はだいたいいつも、開場中は死んだようになってます。笑

とくに何を話すわけでもなく、二人して半分寝てるみたいな。笑

それが、気がラクでいいんですね〜。

気を使わなくていいってのは最高だ。

 

 

ここから、ライブ本編について。

抜粋して書いてく٩( 'ω' )و

まず恒例の、イベンターさんの前説。

内容あんま覚えてない…。

 

客電が落ちて、SUGINAMI MELODY

ミラーボールで歓声。

あれめっちゃキレイ!!

あの曲のアレンジいいよなあー。

すごく好き。今後はずっと使っていくのかな?

 

で、醒めない8823でテンションあげあげです。

この曲たち、あたまにやってくれて良かった!!ってほんと思う。

後半にやられたらね、体力持ちません。

 

6曲目、冷たい頬

今までわたしが行ったライブではやってなかったので、嬉しかったっ…!!

リーダーのソロ!!

あ〜かっこいい…。

目に焼き付けた、あの姿…。

 

7曲目、君が思い出になる前に

このあとのMCで、草野さんがかるく弾き語り。

マ『君が思い出になる前にー、もいちど笑って見せてー♪これ、25歳くらいの時に作ったんだけどさ、すごく自己中な歌だよね。』

みたいなことを言ってました。かわいい。

ちなみにMCの内容はニュアンスです…。

たぶんこんなかんじ、的な。

わたしの記憶力…。

 

9曲目、スターゲイザー

これ、ほんとに照明がかっこいい。

イントロは草野さんのみで、バンドが入ってくる、ジャジャーン!で照明が…。かっこいい…!ほんと、いや、かっこいい…!!

タイミングがばっちり。

照明さんってすごいよなあ。

照明で曲のイメージ変わったりするし。

 

10曲目、惑星のかけら

イントロめっっちゃかっこいい!!

崎ちゃんドラムかっこよすぎ!!

頭振りたくなっちゃう。

この曲も今回のツアーだから聞けたのかな〜って思います。

生きてて良かった。

 

11曲目、モリーズ・カスタム

盛り上がり曲ですけど、ほんと楽しーい٩( 'ω' )و

あのフリ?って誰がやり始めたんですかね?

楽しくて大好き!笑

メンバーの後ろの画面にパッとうつる、ヤマスマークがかっこよかった。

あと、みどり!!って印象。

 

12曲目、波のり

ぼーくのペニスケースはー、人のとはちょっと違うけどー、そんなことはもういいのさー♪

 

14曲目、猫になりたい

これファンクラブ内では殿堂入りしてる人気曲ですけど、普通のツアーではまずやらないから嬉しかった!

ほんとかわいい曲だよー。

 

15曲目、

この曲の個人的見所は、崎ちゃんがシンバルをサッ!と手で止める所。かっこいい。

あと曲終わりのテッちゃんとリーダー。

テーレー テレレー って所。

伝わらない。笑

でもあそこがめっちゃ好きなんです。

好きなんです!!

 

17曲目、夢追い虫

これもすごいいい曲。

なんか、旦那をもっと大事にしようと思った。笑

 

 

これは長くなる。

次回へ続く٩( 'ω' )و

です。