ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい スピッツベルゲン10年目

スピッツ3050ツアー宮城1日目

こんばんは( ˙-˙ )

終わってしまいました。

ざみじいです。

ちょっと気持ちの整理が全くついていないので、何回かになるかもしれないけど、書き出していこうと思います。

 

9月30日、10月1日と行ってきました。

宮城、セキスイハイムスーパーアリーナ?だっけか…。

グランディ21の方がしっくりくる。

結構、交通の不便なところにありまして、車で行きました。

駐車場、いろんなナンバーの車いました。

青森、岩手、山形、庄内、宮城、福島、いわき、新潟…などなど。

 

1日目はお昼頃に会場について、お外でコンビニ弁当を食べました!天気良かった!

会場のまわり、広くって、ほんとピクニックできるような感じなのがすごく良いです。

f:id:deresuke4690:20171004213926j:image

f:id:deresuke4690:20171004215724j:image

物販もそんな並んでなくて、わりとスムーズに買い物できました。ご当地Tゲット。

あとガチャ回したりなんだりして、またお外で日向ぼっこしながらのんびり。

友達がガチャのシークレット、スーパーボールを出して、びっくり。日頃の行いかな。

f:id:deresuke4690:20171004214838j:image

たぶん15時半くらい…リハーサルはじまったみたいで、音もれがスゴイ。

友達と、ベースの音ばっかり聞こえるね٩( 'ω' )و

とか話してたら、恋する凡人がはじまる。途中まで。

あんなに音もれするもんなんだなぁー。

 

それからなんやかんや、開場時間。

アリーナ席は、とてもせまかった( ˙-˙ )

ほんと、パイプ椅子1個分しか陣地がない…。

そして、ステージもほぼ見えない。笑

仕方ないことですねー。うん。

 

10曲目、惑星のかけらのとき(たぶん)、ボーカルマイクが途切れて、ヒヤヒヤしました。

なんか、思い出したくない過去が…。

 

16曲目。夜を駆ける。

ここで、ボーカルの音が変わったように感じた。アレッ?って。違ったです。音。

モコモコ感が出たかんじ。

しかし夜を駆けるは良い曲だ…。

 

その次の曲、日なたの窓に憧れて

草野さんが声出しづらそうだった。めずらしい…。

安定しない感じで、心配しちゃったです。

メリーゴーラーンー♪のとこ、ディレイかかってると思うんですけど、次のメロディーの、ずっとー♪このままー♪に入ってもディレイがかかってて、あれれ!って思った。

音響さんも動揺してたのかな…。

いや、わざとなのかな…。

 

その後、草野さん、声なんともなさそうで良かった!!

 

1日目のMCでとても印象的だったエピソード。

テッちゃんの携帯待受は、マサムネさん

 

 

はい。

そんなかんじで、1日目は元気に終えることができました。

わたし泣かなかった!!