ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

スクワット

こんばんはー。

健康に痩せる宣言してから数日たちました。

f:id:deresuke4690:20170930001735j:image

こんなのをつくってかんばってます。

左が旦那の。右がわたしの。

その日の体重を書く、運動したらシールを貼る、という風にしています。

いまどき、アプリなんかで体重記録できるのたくさんありますが、アナログでがんばってる!

二人が見えるところにあるほうが良いなと思いまして。

もともとわたしが撮った写真を自分で勝手に飾ってた場所に設置。

で、幼稚園の長期休みに、歯磨きしたら色を塗る、みたいな宿題?プリント?を甥っ子さんがやってたなあと思い出し、それを色染めじゃなくシールにしてダイエットに運用しました。

シール貼るのたのしい。

 

旦那は意外とやる気に。

運動用のジャージ買ったり、スニーカー買ったり。

ジュースを控えて、レモン酢+炭酸水。

 

わたしもスニーカーをおニューに!

前履いてたくつ、左足のカカトが外側ばっかりすり減ってて。

体ゆがんでるのか!

そういえば、左足に魚の目2つ!

足の小指は痺れてる!

体ゆがんでるのか。

整体?整体なのか?

整体も視野に入れていきたいと思います。

 

下半身やせたいのでスクワットやってます。

足プルップル。

そして汗ばむ。

きちんとやればちゃんと運動になるんだな〜。

 

じょじょに体重落とせたらいーな٩( ᐛ )و