ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

晴れた空だ日曜日

こんばんは。

いやー夏って大好き。

自分が夏生まれだからなのか。

もくもく雲。

雨のにおい。

夕方と夜の間の深い青の空。

夜のぬるい風と蚊取り線香のにおい。

近所からもれてくるテレビの音と話し声。

それに田んぼのカエルの鳴き声。

もーさいこう。夏の夜さいこう。

日本に生まれて良かったなーって思う。

ほんとに日本が好き。

日本の季節が好きです。

ハイ。

 

 

なんだか最近は先が不安で仕方ないです。

最近って言っても今に始まったことではないんだけど。

こどもがほしいな〜。

でもお金がないからまだムリだ。

お金が貯まらない。なぜ?

こんなに働いているのに。

ライブにいきたいな〜。

スピッツのゴースカは来年あたりかなあ。

ゴースカは絶対いきたい。

こどもほしいけど、妊娠したらライブにいけない。

でもはやくしないと旦那が年取ってく。

あれ、わたしまだ26だわ。

29、30くらいの気持ちでいたけど、まだ26だわ。

こども、急がなくてもいいのかなあ。

でも旦那が年取ってく。

お金も貯まらない。

なんで?

っていうループ(*・ω・)ノ

独身時代は貯金できてた。

結婚したら貯金できない。

二人あわせて月30万は手取りでいってるはずなんだけど。

わたしは高校卒業してからずっと一人暮らし。貯金はそこそこできてた。

旦那は今までずっと実家暮らし。貯金ゼロ。

おかしいよね!?笑

そう考えてると腹がたってくる。笑

わたしにお金の管理を全部やらせてくれたら、絶対貯金できるのに。

二人の収入は一旦1つにまとめて、そこから支払うものにお金を割り振っていく。

ってしたいんだけど。

現在は、わたしの収入で家賃光熱費を支払い。

旦那の収入は旦那の車のローンやら実家の仕送りやらに。

そして旦那収入の残った額を貯金しているんだけど。

旦那の支出が不透明すぎて腹立つわい。

絶対そこにムダがあるんだよ!!えぇ!?

って思ってる٩( 'ω' )و

実家にいくら仕送りしてるのかもわからない。

今までも話し合いをしたけど変わらないな〜。

あのおっさん腹立つわ〜。

危機感なさすぎだわ。

大好きなんだけどね。

腹立つこともありますわい。

 

あ〜時給1500円くらいにならないかな〜