ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

地震

こんばんはー。ねむい。

相変わらずの残業祭りで足が死んでる。

足裏湿布きもちい〜٩( 'ω' )و

 

昨日の夜中地震ありました。

わたし地震に敏感で、揺れる前に気づく事が多い。

夜中にパッと目が覚めて、5秒後くらいに揺れ出したり。

地鳴りが聞こえるのかな、よーわからんけど。

緊急地震速報の音が嫌で、携帯とかは鳴らないようにしているんです。

地震自体より、あの速報の音が怖い。

プイープイープイーってのと、テーレーンテーレーンテーレーンってやつ。

あれ何が違うんだ?

震災の時、あまりに鳴りすぎてトラウマ。

うん。地震は怖いっすー。

地震で出る音が怖い。全部怖い。

地鳴りも、家が軋む音も、窓とかふすまがガダガダなる音も。

こわいねー。

震災の時は、外で犬が吠える声と、鳥がギャーギャー鳴いてる声も聞こえた。

動物たちも怖かったろうに。

YouTubeで、犬が余震でガタガタ震えてる動画みたなあ。

トラウマになっちゃったんだね。

ほんとかわいそうで涙でたわ。

 

またいつか大きな地震くるからね。

怖い気持ちを忘れないように生きたいです。

はい。

 

 

旦那が、まくらを腕まくらして寝てるわ。

意味わからん。

そして寝言が怖い。