ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

スピッツ3050ツアー初日

ハイ!行ってきました!

もう一週間以上前になってしまいますが(._.)

7/1静岡エコパアリーナ

交通費往復3万円٩( 'ω' )و

東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで。

東海道新幹線って喫煙号車あるんだね。

びっくり。

そして静岡はとにかく暑かった!

だいぶツラかった✌︎('ω')✌︎

 

 

f:id:deresuke4690:20170710193201j:image

最寄り駅から会場に行く道のりが上り坂で、ふらふら。

ヒィヒィ言いながらがんばりました。

まだ20代よ。

そして、動く歩道?が現れてテンション↑

f:id:deresuke4690:20170710193605j:image

スゲー!都会!遊園地みたい!

と、大騒ぎして体力消耗。

 会場についたのは15時15分くらいかな?

グッズ列はすでに長い列。

ガチャガチャも並んでいたけど、すぐに進んでいたから、とりあえずガチャガチャに並んでみる。

すぐにガチャガチャできました!

5回やって、メンバーそろった!

f:id:deresuke4690:20170710193932j:image

それからグッズに並ぶ。

炎天下のなか1時間半くらい並びました。

無事にグッズも買えた頃にはもう開場。

ちょっと芝生でまったりして、おにぎり食べてから会場へごー。

お席は東スタンドの後ろのほう。

思ったよりは遠くなかったかな。

それからトイレに並んだりしてたらあっという間に開演時間。

15分遅れくらいで始まりました。

まー、1曲目で泣き、2曲目でびっくりして、楽しかった!

セットリスト、もうヤバイ。

ベストアルバム!!もう、ベスト!!

昔の曲もあってテンションあがった。

なんか、1曲目か2曲目かで、リーダーが舞台前に座って足ぶらぶらさせながら、ご機嫌で演奏してた気がする。

わたし目が悪いから、違うかもだけど、、

そのせいなのか、舞台前にあった照明が1こあたりズレてた(._.)

そして、わたしの隣の席の人がどんどんこっちに寄ってきてこまった。めっちゃぶつかるし。

 アンコール待ちの時も、荷物とかとなりの人のおしりがこっちにはみ出して、わたしイスに座れなかった。から、床に座ってた(._.)

なんか最近、ファンの人、マナー悪い人が目立つ。

醒めないツアーの時も、グッズ列に割り込んできて、物販のお姉さんにTシャツのサイズがどうたらって長話してて、その間に欲しかった物が完売した、ということがありました。こまる。

まあ、とりあえず、ライブは最高でした!

ピンバッチのピカピカもキレーだった٩( 'ω' )و

f:id:deresuke4690:20170710204053j:image

 

次の日は東京に行って、スピッツコラボカフェへ!

どんくらい並んだかな?1時間ちょっと?

f:id:deresuke4690:20170710204323j:image

 f:id:deresuke4690:20170710204122j:image

f:id:deresuke4690:20170710204219j:image

f:id:deresuke4690:20170710204135j:image

 ライブDVDが流れてて良い雰囲気だったー。

ずーっといたかったけど、お客さんたくさん並んでたから、わりと早めにでました。

タワレコの店員さんはみんな優しかった!

コップ洗って、ビニール袋にいれてくれました!

それから、ずっと欲しかった内藤さんのスピッツ写真集を買いました。わーい。

 

目的はすべて達成したので新幹線でぴゅーん。

帰りはよく寝た٩( 'ω' )و

こんな感じで楽しかったっす。

いや〜次が楽しみだー。

いや〜スピッツ大好きだあー。

ハイ!以上٩( 'ω' )و