ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

男の料理

わが家は旦那が料理をつくることが多いです。

わたしは食にそれほど興味がなく(._.)

好きな食べ物は納豆と目玉焼きと冷奴。

貧乏舌٩( 'ω' )و

 

旦那作のごはん、おやつを記録します!

 

5/17 盛岡冷麺

f:id:deresuke4690:20170707194419j:image

GWに岩手旅行したとき買ってきた!

麺茹でて具をのっけるだけみたいでした。

スープが辛かった。

たまご、んまかった!

 

6/5 オムレツみたいなデザート 

f:id:deresuke4690:20170707194817j:image

レシピ動画アプリを見て作ったみたい。
いちご、バナナ、クリームチーズ、ヨーグルト、グラノーラを混ぜたのをクレープ生地で巻いて、いちごジャムを乗っけたもの。
おいしかったです。
よく作るなーって思う。すごい。

 

6/15 ケーキ的なものとソーセージパン

f:id:deresuke4690:20170707195411j:imagef:id:deresuke4690:20170707195421j:image

ケーキ的な物は本名なんていうんだろう?
たまご感が強かった気がします。
はじっこのカリカリになった所が、んまかった。
クッキングシートが可愛い。

ソーセージパン。旦那はあんまりおいしくないと言ってたけど、ふつうに、んま!
確かにパンのパサパサ感はあったけど、嫌いじゃない。めっちゃ食べた。

 

6/16 おさかな

f:id:deresuke4690:20170707195913j:image

魚なんだけど、なんて言ってたっけな?
メカジキ?ツノが生えてる魚です。
わたしは魚をあまり食べないのです。
いや、魚の好き嫌いが激しいと言うのか。
まぐろとかサーモン、カツオは好き。
サバとかサンマ、青物系はまったく食べない。
海のにおいがする(._.)
メカジキは大丈夫だった!
むしろもっと食べたい。
味付けは、味噌としょうゆとみりんと、ナントカカントカって言ってたな。
覚えていない٩( 'ω' )و
わたしは夜勤明けの早朝4時に、これを食べました。おいしかったです。

 

ひとまず、今写真があるのは以上。

また写真たまったらまとめよーっと。