ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

DVDレンタル

つたやでレンタル。
たまに借りる٩( 'ω' )و

 


①本目
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試しいろんな意味で面白かった٩( 'ω' )و
狩野英孝霊媒師の先生とグラビアアイドルが心霊スポットにいくという内容。

霊媒師の先生が胡散臭くて、旦那と見ながらツッコミまくりです。
本人達は怖いんだろうけど、見てる方は怖さはあんまりなかったっす。
狩野さんがデジカメでパシャパシャいろんな所を撮って、変な写真が撮れるぐらい。
あと変な声が聞こえる!みたいなのもあったけど車とかバイクの音じゃない??ってかんじ。
さみぃーさんというグラビアアイドルさんは
取り憑かれて大変そうでした。

 

 

 

②本目
新選組‼︎土方歳三最期の一日

2004年の大河ドラマ新選組!の続編です。
函館で最後の戦いをする土方歳三たちのお話。
降伏するって言ってる榎本武揚といざこざがあって、最終的には和解?して、新政府軍と戦う!みたいな感じです。
タイトルにも『最期』とありますが、その戦いで土方は死んでしまうわけです。

NHKで放送された時も見たんだけど、アレこんなんだったかな?という印象でした。
なんだかあっけないというか、時間が短かったからそう思ったのかな。
80分くらいだった気がするけど。
ああ、オダギリジョーがかっこよかったです。
大河ドラマ新選組!が見たくなったな。 

 

 


③本目
聲の形

気になってた映画。
小学生の時、耳の聞こえない転校生をいじめたら今度は自分がいじめられた。
高校生になって、いじめた子と再会して、、、
みたいな話です。

恋愛ものかと思ったらそうでもないみたい。
どちらかというと主人公の男の子の成長のお話だったっす。
そして男の子、病んでる。
昔、ひどいいじめをした罪悪感みたいなのが、そうさせたんだろなって感じました。
だれでもあり得る事、だれもが感じたことある気持ちだと思う。
ヒロインの女の子がかわいい。
声優さんもすごいな〜と思った。
最後のほうはストーリー展開にびっくりしたり。
そうなっちゃうのかあと思ったり、でも、最後の最後はよかったな、です。
面白かった٩( 'ω' )و

 

 

 

以上(._.)